20世紀少女

福岡での拠点番組となった「ナイトシャッフル」今回は女3人ドライブ、まず太宰府天満宮の屋台で、曜子さんが以前行った時に気になってたけど食べれなかったはしまき(200円ぐらいのはしにまかれた具の少ないお好み焼き見たいなもの)を食べ。

途中社長に(電話??)交渉して自分で運転する許可をもらい、曜子さんの運転で行った志賀島は行った事のある食堂に行き、曙命名の(海鮮たっぷり)曙丼を食べ。
店の人が以前の印象として「まずプライベートで来た事にびっくりし、その時サインしてもらおうとしたら色紙が無く、その事を詫びたら『また来ます』と言ったので、社交辞令かと思ったら、ほんとにまた来てびっくりした。」と言ってました。

篠栗は食事中トークで結婚相手に求める事は、
7時までに帰って来る事(以前は5時だったけど有り得ないとして下げた、場合によっては迎えに行くと言ってました。)。

高校芸能コースでは生徒相手に芸能界の生き残る3つのコツを話し。
1、短所を武器に!
(自分の場合は馬鹿っぽく見える所と言ってたけど…)
2、隙間を見つける。
3、感謝の気持ちを忘れずに。
その後、質問応答に応じてました。
ただ明かに篠栗と高校は行く順が逆でした。(笑)

「福岡でレギュラーを持ちたい。社長にお願いしてる」と言ってた曜子さん。実現を心から希望します。m(_ _)m